音楽

【サカスプ】コロナ禍だけどフェスに行きます。【FREEDOM NAGOYA】

こんにちは、ヘレンです。

2021年6月に名古屋で2つのフェスが開催されます。

去年2020年はどちらのフェスもコロナの影響で開催されませんでした。

しかし今年は、各フェスが新型コロナウイルス感染拡大予防対策を打ち立てて開催するので紹介しようと思います!

フェス紹介

  • SAKAE SP-RING 2021
  • FREEDOM NAGOYA 2021 -EXPO-

少し特色が違うのでその辺りも紹介します。

SAKAE SP-RING 2021

ホームページはこちら

https://sakaespring.com/

公演日:2021年6月5日(土)、6日(日)

いわゆる”ライブ・サーキット”と呼ばれる形式で、複数の会場を用いて開催され、ライブハウスを自由に行き来しながら多くのアーティストのステージを観れるライブイベントです。

おおよそ新栄町から矢場町までがエリアとなっています。

目当てのバンド以外でも空いた時間にふらっと見に行けるのが魅力の一つです。

サカスプきっかけでハマったバンドも多くいるので、今年も楽しみです。

2021/05/31更新 残念ながらSAKAE SP-RING 2021は開催中止になってしまいました。。。

FREEDOM NAGOYA 2021 -EXPO-

ホームページはこちら

http://freedom.radcreation.jp/

公演日:2021年6月19日(土)

例年は野外フェス(入場料無料でチケット不要!)だったのですが、今年はコロナ禍ということもあって愛知県国際展示場(Aichi Sky Expo)というセントレア空港近くの会場で行います。

こちらは一つの会場に複数のステージを立ててライブをするので、移動に時間がかからないのが利点です。

今年はチケットが必要で、1ドリンク付き入場引換券(600円)が必要なのが例年と違うところなので注意が必要です。

実際に行ってきました!

FREEDOM NAGOYA 2021 -EXPO-の感想は以下になります。

コロナ対策を行っているフェスに参加しました!ライブの安全性は?モッシュは?どんな人が楽しめる?
コロナ対策を行っているフェスに参加しました!ライブの安全性は?モッシュは?どんな人が楽しめる?

この記事の対象者 コロナ禍のライブ/フェスに行く人 コロナ禍と平常時のライブ/フェスにどんな違いがあるか気になる人 どうも、久々のフェスで二日後に全身が筋肉痛になったヘレンです。 緊急事態宣言中の20 ...

続きを見る

まとめ

ライブの魅力の一つでもある、モッシュなどは絶対に行ってはならないので、今までのライブとは大きく形態が変わってくると思います。

しかし、それを込みにしても開催されるだけでもありがたいことです。

必ずルールを守って楽しみましょう!

-音楽